宗像高校 − 昭和50年(1975年)卒業生 − 掲示板

同級生のホームページ


新規投稿

HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用




[1215] 風邪予防 Name:みさこ 2016/12/04(日) 10:49 
うがいはほとんど効果がないそうですね。  
風邪の初期は管理人さんの方法の治療が良いようです。
予防としては、外出先から帰宅したとき、塩水で鼻洗いをするといいらしいです。手を洗うのも予防になりますが、髪をシャンプーするのも大事だそうです。


[1214] 風邪の引きはじめに Name:管理人 HOME 2016/12/03(土) 11:25 
風邪の季節ですね。先週の土曜日にインフルエンザの予防接種をしたのですが、普通の風邪対策を怠っていました。11月からはできるだけ予防のマスクをしなければならないと思っていたのに、ついつい忘れてしまいます。

夕食後の競歩を寒い中でやったせいか、職場の同僚から風邪菌をもらったせいか分かりませんが、今朝5時頃に喉の痛みを感じました。眠いのと寒いので危うく放置するところでしたが、いつもの対策として綿棒でイソジン原液を鼻の奥に塗ったおかげで、起きた時は喉の痛みはなくなっていました。でも、ちょっと体がぞくぞくします。

http://kisetsunobyoki.com/700.html

こうした日頃の風邪予防は成程と思いますが、風邪の引きはじめに喉が痛くなっては、もう役に立たない気がします。同僚のために作ったサイトをこちらにも置きますので、もし信じていただけるようであれば、是非おやりになることをお勧めします。最重要はたっぶり塗って鼻の奥から喉にイソジンを流すという点です。

http://munako1975.web.fc2.com/kaze.html

PS
TVの医療番組で言っていたことですが、対人関係の仕事をしている人は、対話ごとにお湯を少し飲むと、喉の風邪菌も胃に洗い流され、すべて胃酸で殺菌されるそうです。そう言われた医師は、マスクをせずに風邪の患者を診て、その方法を実践しているとか。でも、韓国ドラマ「イ・サン」は「イ・ソジン」が演じていましたが・・・


[1213] 麻薬・覚醒剤乱用防止運動が終わるのは Name:影武者 2016/11/29(火) 10:08 
明日か?

10月1日(土)〜11月30日(水)までの二ヶ月間は麻薬・覚醒剤乱用防止運動だそうですが、残念なニュースが飛び込んできましたね。福岡県を代表する有名人だっただけに残念です。50歳以上の覚醒剤の再犯率は80%近いそうですから、誘惑を断ち切るのは相当に難しいのでしょうね。還暦の禁酒の誓いを守ることさえ困難なのですから、推して知るべしです。

https://www.youtube.com/watch?v=Q9qAyt0G-jM

リーのママさんの写真はいつも素敵です。みさこさんが言われるように、光を捉える腕前が本当にすごいです。このあたり一帯の海岸(福間浦)は、平安時代には「蓑生ケ浦(みのうがうら)」と呼ばれていたそうで、防風林の松を植える前だったので、広々した砂浜だけの海岸だったとか聞いたことがあります。短期キャンプ中の東尾(新人の頃だったので、ここで練習させられたのでしょう)が松林の中で○○をしていたのを目撃した元の競馬場は、戦時中は馬事訓練場だったそうです。最近は行ったこともありませんが、半世紀前の昔日の面影などはなくなってしまい、リーのママさんの写真のような、(湘南海岸のような)素敵な場所に様変わりしているのでしょうね。写真の引き立て役として、近くの公園で撮った写真をアップしておきます。



[1212] 福間の海 Name:みさこ 2016/11/29(火) 07:25 
リーのママさん、素敵な写真ですね。光が美しい!! 
ウィンドサーフィンしてるのは、おじさんなんでしょうね。
寒いのにがんばってるな〜


[1211] 誰もいない海♪ Name:リーのママ 2016/11/28(月) 20:09 
福間海岸はかつてウィンドサーフィンのメッカだった。
若者が集まって、サーフボードが所狭しと並んでいて驚いたものだ。
今はもう秋〜ではなくて、今はもう若者はウィンドサーフィンをしないのだそうだ。

27歳の下の子が、「今はもう50代ばっかり」と言う。
パドルサーフィンをやっている集団はいたが、休日だったのに、ウィンドサーフィンはパラパラ。
時の流れを感じる。

時の流れと言えば、この海岸には小洒落たカフェが建ち並んで結構流行っている。
その昔は海の家があっただけだったのに…



[1210] 博多駅 Name:リーのママ 2016/11/20(日) 22:39 
地下鉄七隈線の博多駅までの延伸工事はとても長引きそうです。
地下に降りるための大きな丸い穴にも水が溜まって、土砂で埋まった所まで水があるとか。想像するだけで修復に時間がかかりそう〜

以前七隈線を使っていた時だったらとってもガッカリしただろうと思いますが、今は福岡市民でもなく、まったく使わないのでよそ事です。

そんな騒動とは博多駅は無縁のように、イルミネーションがキラキラ輝きクリスマスマーケットが開かれ、ステージからは毎日歌声が聞こえてきます。
クリスマスマーケットには可愛いクリスマス小物があって、思わず大人買いしそうです。



[1209] 日本ならでは? Name:管理人 2016/11/16(水) 13:57 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161116-OYT1T50041.html?from=ytop_main6

博多駅前の陥没事故の復旧は、やはり英米でも驚きの的のようです。マンチェスターでは昨年の同じ陥没事故の復旧に10ヶ月かかったとか。雨が降らなければ、1週間かからなかったわけですから、日本の土木工事はすごいです。でも、最近の日本のTV番組は、この手の「日本って凄い」系が増えましたよね。製作費が安いこともあるのでしょうが、日本人が「モノづくり」をやめてしまったこと、自信がなくなっていることの裏返しのような気もします。ドイツのように優れたモノを作って、スポーツも強いのが理想でしょうか。


[1208] 東福寺もどき Name:影武者 2016/11/13(日) 16:53 
今年は紅葉の名所として知られる京都の東福寺に行こうと思っていたのですが、外国人観光客が増えて多い日は3万5千も訪問して大混雑、みんなが立ち止って撮影する通天橋では写真禁止になったということで、東福寺と名前がよく似た近くの紅葉の名所に行ってきました。しかしながら、やはり「もどき」では気持ちが高ぶりませんね。人出が多すぎても少なくてもいけないので、本場の名所は平日に年休をとって行った方がよさそうです。


[1207] いつ行くか?今でしょ! Name:管理人 2016/11/12(土) 10:08 
昨夜の対メキシコ戦。5回の大谷翔平はすごかったです。快速で内野安打のあと二塁へ盗塁、そのあと三塁に進み、筒香のゴロをとった一塁手がバックホームしようとすると、もう間に合いませんでした。二刀流だけでなく、足が長いだけあって、その韋駄天ぶりにも尋常ならざるものがあります。

ドラフト後の契約のとき、大谷が活躍して日ハムが日本一になったら、即ポスティングの条項があるとばかり思っていましたが、少なくともあと1年は日本でやるようですね。もう日本でやることはないので、早く大リーグに行けばいいのに!二刀流を続けてほしいので、指名打者制のあるアメリカン・リーグがよいですね。先発の翌日以外は毎日のようにDHに入って、守る代わりにブルペンで軽く肩慣らしをし、投手としては抑えがいいのではないでしょうか?チャップマンくらいはやれるでしょう。夢が膨らみます。スーパーリッチな大統領や首相は見たくないですが、スポーツの超スーパースターは見たくてたまりません。


[1206] 祭りの後 Name:Takamiya 2016/11/10(木) 19:41 
選挙も終わり、予想に反した次期大統領が決まった事で、世界中で大騒ぎしている感がありますが、これからドナルドしょうか? トランプが勝った事よりも、ヒラリーが相当嫌われていた事がわかります。 オバマで何かが変わると期待していたのに何も変わらず、”チェンジ ”できなかった。 その後を引き継ぐヒラリーに何を期待できるのか? それよりもハチャメチャな事を言っている人の方が、まだ何かをやってくれると期待したのでしょうね。 まあ、これから面白そうな事になりそうです。

マスコミが選挙の分析などをアーダ、コーダと言っているのでこの話はこの辺で。
アメリカの大統領選と言うのはお祭りと言う側面がありまして、何と言いますか?
例えば、例えが悪いかもしれないですが、日本シリーズの時の広島と日本ハムのような感じですかね? セ.リーグ、パ.リーグのように、民主党と共和党があって、その中から勝ち上がった人達が最後の決戦を行い、この期間は約1年ぐらいです。どちらにもそれぞれ熱狂的ファンがいて、そのサポーターが色々と盛り上げて最終日を迎えるのです。 色々な場所で党大会を開いて、まるでお祭り騒ぎをしているように見えます。
 
それよりもアメリカの選挙の話ですが、選挙の日が火曜日だって事知ってますか?
11月の第一月曜日の次の日の火曜日が "Election Day"(選挙の日)と決まっていまして、2年に一回あります。 この日に全ての選挙があり、大統領だけを決めるわけではありません。 それに伴い州ごとの議員提案の住民投票があります。 今回17ある内の一つがマリファナ(大麻)の合法化でした。 そして55.8%でYESの結果になり合法化されるようになりました。 日本では考えられないですよね。 これから、日本の若者(バカ者)がマリファナを吸いにやってくるのは目に見えています。

日本は、国が在っての民ですが、 アメリカは、民在っての国です。だから合衆国なのです。 人が居て小さなコミュニティーができ、村、市になって郡そして州となって行きます。 お上が決して強いわけではありませんが、民も色々な考えを持っているので
右向け右が出来ません。 面白でしょう? 規格外一杯います。 世界中の国のはみ出し者が集まった国ですから。 


[1205] Hate Trumped Love! Name:影武者 2016/11/10(木) 09:01 
1%のスーパーリッチにうんざりしていた隠れトランプ派の人々が声を上げた番狂わせでしょうが、2チャンネル掲示板やツイッターをはじめ匿名性が担保されたネット社会を象徴しているかのようです。レディー・ガガは "Love Trumps Hate!" とうまいこと言いましたが、「トランプ」には動詞で「(切り札を使って)〜を打ち負かす」という意味があるようです。トランプさんもしょせんは1%のスーパーリッチですから、オバマさんの「チェンジ」で格差社会が何も変わらなかったように、新大統領も99%のその他の人々を「打ち負かす」だけで、何も変わらないような気がします。むしろ米国社会の格差がますます広がり、世界の対立構図もますます広がるような、悲観的な気持ちになります。やはり中産階級の「普通の」庶民感覚をもった「普通の」政治家がトップに立つべきだと思います。とはいえ、米国にせよ、日本にせよ、私たち国民がスーパーリッチの政治家を無意識的に選んでしまうので、どうしようもありませんね。結局は私たち国民の責任でしょうか?

要するに、ともにスーパーリッチの政治家であるという点では、トランプさんが大統領になっても選挙の公約を守るはずはなく、クリントンさんがなった場合と同じことをしてしまう・・・ということは・・・

Trump―「これって、もしかして・・・」
Clinton―「私たちの身体が・・・」
T&C―「入れ替わってる〜!」



[1204] 大変だー2 Name:みさこ 2016/11/09(水) 18:36 
昨日、午前9時半ごろ博多駅に着きそのまま天神に向かうため地下鉄に乗りました。大穴ができてるなんて全く知りませんでした。夜のニュースで知り、もうびっくりです。
福岡市も予算がなく大変なんでしょうが、この事故でかえって費用がかかるのかもしれませんし、日本の技術が疑問視されるのはこまりますね。

トランプ氏勝利宣言も出て、これもびっくりです。日本に優しいトランプさんになってほしいです。


[1203] 大変だあ! Name:管理人 2016/11/09(水) 12:40 
リーのママさん、昨日から今朝のニュースは、この道路陥没事故一色ですね。アメリカ大統領選が後回しになっています。国内の事件ですから当然でしょうが・・・都市部の地下鉄のトンネル工事はどこもシールド工法なのに、福岡市は過去の事故も忘れて、安上がりで済む「掘削機でトンネルを掘り進めながら内壁にコンクリートを吹き付けるナトム工法」だったようです。これで人命が失われていたら、地下鉄工事自体が中止になったかもしれません。命>>>金であることは大事故がないと分からないようです。陥没した道路の両側のビルの関係者は心配でならないでしょうね。今、地震が起こらないことを願うのみです。しかし、14日には道路が復旧して、その上をまた車が通るとか。日本の技術とスピードは凄いです。

Takamiya 君、大統領選は今朝はクリントンがかなりリードだと聞きましたが、昼休みのニュースでは大接戦になっており、キャスティング・ボートを握るフロリダ州でもトランプがリードとか。これはまた大変なことになりそうです。どちらがより良いか、じゃなくて、どちらがより悪いかとなると、少なくとも外国としてはトランプさんでしょうかね。数十年後は白人が人口の半数を切るとかですので、過去には戻れませんよね。独立前に戻って、50の国にはならずとも、近い将来、イングランドとスコットランドのように二つに分裂するかもしれません。杞憂ならばよいのですが・・・


[1202] 博多駅周辺陥没事故 Name:リーのママ 2016/11/09(水) 12:04 
昨日の朝ニュースを見てビックリ!
博多駅前1丁目に職場があるので、上司に「停電とか大丈夫?」とメールしました。
職場に着いた上司から「この辺は大丈夫」と返信があり、安心して出勤できました。

博多駅は何事もなかった様子でしたが、新幹線側は停電して大変だったとか。
駅ビルの2階からキャナル方向にまっすぐ伸びる道路が見えますが、その辺が陥没していました。(矢印の所)
手前に見えるのは博多駅のクリスマスイルミネーションなど。(ツリーのスタンプ)
華やかなクリスマスイルミネーションの準備ができているのと対照的な陥没現場です。
ヘリコプターが何台もぐるぐる回って爆音がうるさいのなんの。

職場は停電もせず通常業務でしたが、道を挟んだ北側の銀行は停電でATMも使えず、窓口にはランタンが置いてあって、行員が懐中電灯で手元を照らしてくれたと、お金を下ろしに行った総務が行ってました。

10時頃だったか、スマホやケータイが一斉に鳴りだしてビックリ!
2丁目や3丁目の一部に避難勧告が出たので鳴ったようです。

昼休みにはYahoo!NewSで盛り上がり、博多がこんなことでメジャーになって恥ずかしい限りです。
高島が業者を値切ったのでは?と思うのですが、今日のニュースではやはり安価な工法だったと報じています。

周辺では下水の仕様自粛を呼びかけていますが、トイレに行くなということでしょうか?それはできません( ^o^)ノ



[1201] 明日は、投票日です。 Name:Takamiya 2016/11/08(火) 16:44 
今回の大統領選は、非常に醜い争いに成っています。
どちらにも入れる気がしません。 ここ一ヶ月景気が良くありません。
何が原因なのか、誰も分かりませんが、良くないのは確かです。 
私の周りでは、皆、早く選挙が終る事を願っています。 
トランプが成ったら最悪ですが、クリントンが成っても、
期待する物もありません。 年末商戦が早くくれば良いのに。

ネットのニュースを見て、博多駅前が大変な事になっていました。
人災みたいですね? 誰も怪我された人がいないようなのが救いですが。
博多に通勤さている方、これから大変さが増すと思われます。 気を付けて下さいね。


[1200] 校歌3 Name:影武者 2016/11/06(日) 10:04 
ユミママさん、宗高の校歌が公の場で流れるなんて、スポーツ大会の優勝しかないでしょうから、素晴らしいことですね。宗高の校歌はメロディーも歌詞も、最後に選挙のように高校名を連呼するものが多くなった昨今、どちらも日本でベスト3に入るものではないでしょうか?還暦同窓会でも歌われたと思いますが、欠席された方も追体験で、ぜひどうぞ。

http://munako1975.web.fc2.com/popup/koka.html#koka

均さんの情報にもびっくりしたので、私も検索させていただきました。

http://役立ちニュース.jp/1213.html

凄いのひと言です。このような娘さんがおられると、お母さまの還暦後の生活も非常に楽しいでしょうね。うらやましいです。

一方、還暦後、いろいろと体に故障が出てきた私は、左の後頭部(特に表面部)がチクチク痛くなり、これは脳出血か何か重篤な病気かと怖れましたが、お医者さんの診たては「頭皮神経痛」でした。ストレス、日頃の姿勢、季節の変わり目が主たる原因のようですが、隣にいた同世代の看護師さんからは「プラス、加齢ですよね」と言われてしまいました。

看護師さんと言えば、均さんのクラスには、東京の大学附属病院で看護部門のトップ(副院長)になられた方もいらっしゃいますよね。毎年のように看護師さんが350名も採用される大病院なので、「私、失敗しないので」で有名な「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の東帝大学病院(実際のロケ地は日本工学院専門学校蒲田キャンパス)よりもずっと大きいでしょう。これまた凄いことです。


[1199] 校歌2 Name:均ちゃん 2016/11/03(木) 21:35 
ユミママさん私も視ました❗この番組毎年やってて昨年までは野球部の後輩達のグループで出場してたんですけど校歌歌えずでした😢先輩年齢層が頑張ってTVで校歌流してくださいましたね❗さて、今日のTVでカラオケバトルってあってましたけど、出場者に同級生の娘さんがいましたよ🎵過去にも同番組で優勝してるんだけど同級生の娘さんとは知りませんでした。ミュージカル等でも活躍してあるのでみなさんのなかにはすでに知ってあった方もいらっしゃったでしょうが、、中村萌子さんYouTubeで見てください。ちなみに番組中に映った妹さんは同級生の方を思い起こさせて頂きました。

[1198] ♪校歌 Name:ユミママ 2016/11/03(木) 11:29 
先ほど、TVで宗高の校歌「♪千載揺がぬ四塚の峰〜」が流れました。

TNC 9:55〜「第6回福岡県高校OB・OGチーム対抗ゴルフ大会」(福岡カンツリー倶楽部和白コース)で、県内42校の強豪?チームの中から我らが母校のチームが優勝!!

優勝チームは表彰式で校歌斉唱の栄誉が与えられるということでした。

TVをつけっぱなしで家事をしていたので、宗高のOBが出てるんだ〜と時々目をやる程度で、好プレー珍プレーを見逃してしまいました。

まさか宗高が優勝とは思いもせず、びっくりしましたが、TVで校歌が流れて嬉しかったぁ〜


[1197] 君の名は。 Name:管理人 2016/10/30(日) 17:41 
やっと暇になったので、今日は遅ればせながら『君の名は。』を観てきました。噂にたがわず田舎の自然描写(と東京)の映像がとても綺麗で、あれが世界に誇る日本アニメの技術力でしょうね。実際より綺麗な気もしましたが、自分が子供時代だった半世紀前(という言葉を自分自身に使うと悲しくなります)に見たら腰を抜かしたことでしょう。

平安時代の『とりかへばや物語』が下地にあるそうですが、人間も進化を遡れば両性具有の原始動物の時代があったのでしょうから、男性の中の女性像・女性の中の男性像は(特に昨今は)普通に受け容れられますよね。それにしても、10代後半の若者の恋愛に見ることができる想いの一途さは、還暦を過ぎても胸にググっとくるものがあります。今日もシネコンの100人規模の映画館でしたが、公開から時間が経っているのに半分近くは埋まっており、涙を拭う人も結構いました。

日本シリーズも終わりました。昨日の緒方監督には、大谷の姿を見て動揺して中田に四球を出した時点で、最悪でも投手に打たれた時点で、投手を交代させてほしかった。1〜2点差と6点差では全く違います。栗山監督の方が早め早めの采配で傷口を大きくしないことに長けていたような気がします。いずれにせよ、日ハムは日本一になったのですから、今期で大谷を大リーグに出してほしいです。


[1196] 幻の九州大会😢☔ Name:均ちゃん 2016/10/23(日) 16:42 
先日の還暦同窓会の時に報告させていただき、またたくさんのご厚意を頂き意気揚々と鹿児島に向かいましたが、22日23日両日共に悪天候に祟られました😢☔せめて一試合でもの願いも叶わず、大会自体の中止となってしまいました。皆様から頂きましたご厚意は不足しております用具の購入に充てさせて頂きますm(__)mまた来季から夢を追いかけます、今度は甲子園で❕

[1195] 片隅で聴いていたボブ・ディラン Name:管理人 2016/10/14(金) 00:23 
ノーベル文学賞はボブ・ディランでしたね。今年は生理学・医学賞が日本人だったので、二つはないような気がしていましたが、村上春樹もこれだけ取れないと、日本人としては待ちくたびれてしまいます。作品が多すぎとか、軽いとか言われますが、そうした作家が何人もすでに取っていますから、やはり順番があるのでしょうか?

ボブ・ディランはシンガーソングライターの「ライター」が認められたのでしょうが、それならビートルズの歌詞もなかなかなものです。ボブ・ディランで、高1の時にヒットしたガロの「学生街の喫茶店」の歌詞を思い出しました。「片隅で聴いていたボブ・ディラン」はやはり「風に吹かれて」でしょうか?ボブ・ディランの場合は、ノーベル文学賞ですから、歌「詞」ではなく歌「詩」ということですね。

大谷に完膚なきまでにやられたソフトバンク、昨夜は一矢を報いることができましたね。あと一矢で流れが完全に変わるでしょう。


[1194] 還暦+真珠婚 Name:管理人 2016/10/12(水) 09:46 
皆さん、どんどん還暦を迎えておられるようですね。

私はそれに加えて本日(10月12日)が真珠婚式です。よく続いたなと思いますが、お祝いに愚息が帰郷することはなし、娘も今日は残業なので、夜遅く3人でいつもより少しよい所へ食事に行くくらいでしょうか。10月末になったら暇になるので、旅行でもしたいと思います。感謝しているのですが、なかなか言葉に出ません。猛省の日々です。30歳で結婚し、それから30年して無事に還暦を迎えたので、あわよくばもう30年ぐらい生きたいな、と愚考しています――日頃の生活習慣も顧みることなく。

昨夜は観れませんでしたが、サッカーは豪州に勝てませんでしたね。残念ですが、隣の韓国もイランに負けて日本と同じような状況。それよりも、福岡の皆さんは、今日のファイナルステージの方が重要でしょうね。大谷さえ崩せば、日本シリーズに行けそうな気がしますので、がんばってもらいたいです。


[1193] kannreki Name:リーのママ 2016/10/10(月) 21:48 
みさこさんと貞ぽん、お誕生日おめでとうございます。
最近はこの日が祭日なのは滅多に無いのでよかったですね。
秋晴れのお誕生日を満喫されましたか?

私も今月には還暦を迎えます。
先日、年金の申込書に鉛筆で下書きをしました。
ちょっと難解な申込書だと、同級生はみんな言ってますが、
もっと分かりやすくできないものでしょうか?

Takamiyaくんの山の画像は、新しく買った一眼レフで撮影した画像でしょうか?
雲のひとかけらもない空の色が、誕生日に一人で登った気持ちを表しているようです。


[1192] 10月10日 Name:みさこ 2016/10/10(月) 18:57 
目の日、もと体育の日、そして貞ポンとわたくしの誕生日です!!

とうとう還暦の日がやってきました。これから毎日、映画を1080円で観られます!!

たかみやさん、澄み切った山(どこでしょうか?)の写真すてきですね。この写真が撮れるところまでちょいちょいのぼってるんですか?


[1191] 紺碧の空 Name:影武者 2016/10/10(月) 17:13 
Takamiya君、還暦誕生日は均さんでしょうか?それとも御自身?

西海岸の秋空は日本とまったく違いますね。早稲田大学応援歌にある紺碧の空でしょうか?

「空まさお」は二郎さんに直されるかと思いましたが、「真青」は「まっさお」だけでなく「まさお」とも読むのですね。失礼しました。

「まさお」と言えば、金正男さんは元気でしょうか?北朝鮮が民主化されたりしたら、呼び戻されるのでしょうか?そんなことないでしょうね。

米大統領選討論会は猥褻話で泥仕合と化してきましたが、全世界に放映されるので、合衆国はもっと指導者として威厳を示してもらいたいです。万一、トランプさんになっても、今と変わりはない普通の大統領になりそうな気がするのですが、どうでしょうか?しかし、彼になったら、日本政府もさぞかし慌てるでしょうね。

福岡の皆さん、ファイナルステージ進出、おめでとうございます。あとは大谷を打ち崩すだけですね。


[1190] 還暦誕生日おめでとう御座います。 Name:Takamiya 2016/10/10(月) 10:18 
還暦に

登りし秋の

空まさお



[1189] This is pen🎶 Name:均ちゃん 2016/10/09(日) 22:47 
おもろいですね❗頭に染み込んで、つい口ずさみます😁それを払拭すべく本日は森山良子さんのコンサートに行って頭を涼やかにしてもらいました。いつまでも若々しい歌声に酔いしれました❗「さとうきび畑」「涙そうそう」より「この広い野原いっぱい」やフォークのカバー曲がより涙ものでした❗で、辻くんは京都で太田裕美、杉田二郎らのジョイントコンサートを堪能したらしいです。羨ましい❗

[1188] ピコ太郎 Name:みさこ 2016/10/09(日) 09:53 
いったい何ものなんでしょう。

紅白歌合戦のも出るかもといわれてるらしいですよ。ほんとかな〜


[1187] PSY Name:影武者 2016/10/07(金) 00:02 
みさこさん、これでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q

娘も知りませんでした。失礼ながら面白さが分かりません(年のせいでしょう)が、視聴回数2,500万とは凄すぎますね。1回で0.1円としても250万ですね。

PPAPは知りませんでしたが、ひと頃アメリカでも受けた韓国人ラッパーのPSYは知っていますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0

それから、中国人が作ったという、このパロディも。中国は Youtube が見れないはずですが・・・海外の華僑の人が作ったのでしょうか?


[1186] PPAP Name:みさこ 2016/10/06(木) 17:12 
動画ではやってるらしいですね。管理人さん、知ってますか?


新規投稿

HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用


1件〜30件(全1,213件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 WEBでき